私について

2012年11月に長男出産。現在、夫と長男(5歳)とお腹の子(♂・2018年2月出産予定)と仲良く暮らしております。Webデザイナーとして働くWMです。

好き→
家族、インテリア、雑貨、フラダンス、デザイン、ビール、ちゃちゃっと料理、ネイル、食器

嫌い→
いもむし、ビクッとなること、大きな音、

 

 

このサイトについて

このブログは、2012年11月に出産した長男の妊娠記録として自分の日記がわりに始めたものです。

■第一子妊娠記録

2012年11月出産しました。
長男の妊娠の時は、前半はつわりと強烈なメンタルの落ち込みを経験したものの、中期、後期と比較的にトラブルの少ない妊娠生活でした。

■第二子妊娠記録

2018年2月出産予定。
最初は記録の予定はなかったのですが、妊娠7ヶ月で妊娠糖尿病の発覚。
それから食事の記録をメインに更新を再開しました。
(途中、振り返って書いた記事もあったりで時系列がバラバラです)
妊娠糖尿病でお悩みの方も来られるかと思いますが、こういう例もあるのか、という感じで読んでいただけると嬉しいです。

※現在、1日6回分食での食事管理と夕食前のインスリン自己注射でコントロール中。

私の妊娠糖尿病の治療計画はこちら(28w2d 妊娠糖尿病で総合病院へ入院1日目〜治療計画〜)。

第二子妊娠記録の最初の記事はこちら(今更ですが、、第二子妊娠記録の始めます)で、記事最後のNext postのリンクを追ってってもらうと、時系列で読めます。

 

このブログの内容は私の個人的な体験によるものです。
自分でネット等で調べた内容なので間違ってる可能性もあります。
不適切な内容と気がついた場合は、適宜記事に追記、修正を行って努力しておりますが、正確性を常に保証できるわけではありませんので、医学的なことは必ずかかりつけのお医者様にご相談ください。