10w。
【夫】のタスクがピークに…
帰ってからも深夜作業。
そりゃそうだ。いつも私が作業していたのを今は一人で全部背負ってくれてるのだから。

無力感と、申し訳なさでもうどうしようもない
ごめん。

なるべく私も作業できたら、と思って簡単な更新作業なんかを担当するのだけど、すぐに吐き気、熱っぽさ、頭痛で辛くなる。

普通、妊娠すると、すご~く眠くなるのだという。
友人が妊娠した時もそうで、仕事してられないほど眠い、と悩んでた。
でも私は、逆に「不眠」で悩んでる。
寝れない、、、朝方まで寝れない。
日中も、具合がわるいので、「もう寝てしまいたい、寝て時間が過ぎたらいい」、と思うのだけど、寝れない。
たまに気持ち悪さで起きてしまうこともあったけど、寝てる時は唯一ムカムカを忘れられる時間なのに…
夜寝れなくなるのも困るので寝ずに横になっている。
だからといって夜もやっぱり寝れない、、、
寝れないと「寝なきゃ、でも寝れない、、、」のプレッシャーで気持ち悪さが増す悪循環。

【夫】が忙しさがピークのため、
終電で帰る

帰り際に食事(バタバタしていてこれが本日初の食事だったりするらしい)

帰宅(AM1:00頃)後さら家でに仕事
という生活になっている。

こういった状態が続き、隣の部屋でキーボードの音と明かりが漏れる中、「申し訳ないな私のせいで」、、と思いつつ寝ようとしても寝れない。
朝方もう外が明るくなりかけた頃【夫】が布団に入ってきて、【夫】は一瞬でぐぅ~~~~、ようやく私も何となく浅-い眠りにつく、という感じ。

体力的にも精神的にも私も【夫】もピークの時期。

疲れている彼を見るのがかわいそうで申し訳なくて少しでも手伝えたらと、仕事のメールを開き、今の私でもできそうな依頼を探してみる。
メールはモリモリに届いてて、もうほんとメールを見るのがしんどい。罪悪感で辛くてしょうがない。

フリーランスの方などに助けてもらったりして何とか何とかしのいでるけど色んなことを考えさせられる時期だ。

生活のことも仕事のことも。
たくさん考えて眠れない。

はやく乗り越えたい。