結婚指輪を忘れてた。。。

「結婚式ってなんか用意するものあるっけーsign02
あ!指輪っっ!!!ヤバイ、あと一ヶ月しかないじゃんcoldsweats02」と、
ホントにぎりぎり1ヶ月前くらいに気づいて、つわりのピーク時だったけど、急遽、結婚指輪選びに行った。
もうちょっと気付くの遅かったらアウトだった。
というか、ブランドによってはアウトなものもあった。
私が気に入った指輪のブランドがたまたま1ヶ月弱でうけとれるとこだったので良かった。。。

妊娠中に結婚指輪を選ぶのは危険です

とりあえず、指輪の好きな形を選んで、さて、サイズを、、、となったとき。
私はもともと、指輪のサイズは7号くらいなんだけど、指輪のサイズって結構、ブランドによって違ったりする。
とりあえず、7号はめてみたところ、ガッポガポ。
体重が急激に落ちたわけではなかったけど、やっぱり、ちょっとつわりで痩せてるんだー、と改めて感じた。
6.5、6号、、、どんどん試着していって、ピッタリサイズは5号。
5号sign02
それはダメだ、いくらなんでも私そんなに細くない。。

絶賛つわり中に行ったのが間違い・・・shock
確実にこのつわり時期がおわったら元の指に戻る自信がある。
むしろお腹が育つに連れて、指はもとのサイズよりも太くなるんじゃないかなぁ。。。coldsweats02

だいぶ心配しましたが、たまたま私の選んだブランドは、「一年間お直し無料」でした!
よかった。。。
おそらく今年1年は身体も指も私の人生の中で、最上位に入るくらいサイズが変わりまくると思う。
1年無料はすごくうれしい。

(ちなみに婚約指輪はちょっと大きめなんだけど、1回のサイズ直しに数千円かかるので躊躇してる。)

でも5号っていうのはかなり細めのサイズ。
むしろ、一ヶ月後の結婚式の時に入るかどうか、、、という心配が。
結婚式の指輪の交換で、指に入らなかったらなかなかの痛い思い出になりそうなので、
結局5.5号で注文しました。

3週間後、「ちょっと早めに出来ました」とお店から連絡。
受け取ってお家でつけてみるとギリギリ!のとこまで指の太さは戻ってました。

あと1週間、なんとかこれ以上は太くなっちゃいけないなぁ、とハラハラしましたが、
無事、結婚式で指輪をはめてもらうことができました。

あと数ヶ月後、ひょっとしたら抜けなくなってるかもしれないけど、
「お直し無料期間1年」は、予定通り行けば産後半年のハズ!
その頃には体重、指の太さも安定してるといいなぁー。

つわり中の結婚指輪選びは、危険!
もっとお早めに、という話でした。。