里帰りしてから、私がイライラしてしまってるせいもあり、夫ともケンカ。
夫くんも一人での生活のリズムがうまくつかめないようで、どうやら大風邪をひいたみたい。

里帰りに関して、いろいろと準備不足だったなぁーと思うことも多いので、忘れないようにここでメモしておきます。

事前に携帯プランの見直しを

もっと前もってやっておくべきだったのだけど、夫婦の携帯、『家族割り』とか何にもしてなかったshock
普段から『今からお昼ご飯だよ〜』『今から帰るよ~』『今着いたけど何かいるものあるsign02』 コールをしてくれるのだけど、そんなに長話するわけでもなく、(何よりもめんどくさくてcoldsweats01)SoftBankで普通のプランで会話していた。
でも、里帰りして長電話になること考えると、電話代がちょっと気になる。。。
『まぁ、Skypeでもいいかぁ〜』なんて軽く考えていたけど、Skype通話が全く使えないgawk
たぶん、私が実家でwifiとかでなく3G回線だからかな、、、ぶちぶちに切れたりどっちかの声が聞こえなかったりする。。。

ちなみにSoftBankに聞いたところ、、家族割りの申し込みに関しては相方の免許証か保険証の【原本】+委任状が必要。
免許所or保険証を郵送してもらって 委任状書いてもらって申し込みができるのですね。

まぁ、こんなときに電話代ケチってもなぁ、、と思ってるけど、ちゃんと事前に申し込んでおけば良かった。

夫の食料、もっと考えとくべきだった。。。

もともと結婚前は一人暮らししていた夫。
普段もちょいちょいカレーやら野菜炒めやら作ってくれるし、お洗濯もするし、お掃除は私より上手なくらいなのでそんなに心配はしてなかったのだけど、病気になることは予想外だった。。。bearing

たぶん、突然一人暮らし状態になってみて、本人も体調管理のやり方を忘れていたのか、あんまりちゃんとした食事をとってなかったみたい。

普段はすごく頑丈な人で、年に1〜2回風邪っぽい感じにはなるっぽいけど、根っからの薬嫌い&病院嫌いのため長めに睡眠時間をとる程度(仕事もやっちゃう)でちゃんと回復していた。

なのにどうも今回は私もこれまでに見たこと無いレベルの風邪だったようで、数日間寝込んでいた。
スケジュール的にもハードで、平日の仕事に加え土日に、友人の結婚式出席のため香川県へ、翌週土日には仕事の知人との旅行(←こっちは結局キャンセル。。。sweat02)、となかなか治す暇もなく、、、

高熱とだるさで食事の用意もできないようで、『どうしよう、家で一人で死んでたらどうしようcrying』と心配で心配でならなかった。

冷凍庫がいっぱいになるくらい何かしらおかずとか作り置きを準備しておけばよかった、、、とかなり後悔した。

結局、買い物にも行けない状態だったのでイトーヨーカドーのネットスーパーを使って、私が色々と色々と選んで配達してもらうという方法をとった。
とりあえずすぐに食べられるお弁当やお惣菜に加え、レトルトのおかゆやカレー、パスタ、冷凍食品などなど、、、
これはすごく便利かもっっup

とりあえず夫は食料にありつくことができたけど、今後赤ちゃん産まれてお家に帰って買い物に行けない状態になっても、お家でお買い物ができるっていうのはすごく便利でありがたいsign03

かなりピンチな状態だったけど、いいもの発見できてよかったshine