6w。
これは一体なんなんだろう、と思う、ホントに。
そもそも「つわり」自体、ちゃんとした原因は解明されてないらしい。

まあ、ホルモンの影響なのだろうけど、
「におい」の感じ方がとにかく異常。

よく、妊婦さんは「ご飯を炊くにおいがダメ」という話は聞いていたけど、私は全てのあらゆるニオイがダメになった。
説明するのがすごく難しいのだけど、いつものニオイの何十倍にも強烈にニオイを感じ、いつもはわからなかったモノにまで、「これってこんなニオイだったのか」と驚異的な嗅覚になり、それがすごーーく不快で気分の悪さを増長させるというか、もうあらゆるニオイを少し感じただけでおえーーーーっという感じ。

ニオイのあるものってたくさんあり過ぎてあげたらキリがないけど、まずはお風呂が恐怖になった。
シャンプーやら、ボディソープのニオイが強烈におえーーーっとなり、かなりグロッキーな状態でなんとかお風呂に入っていた。

キッチンまわりでは、もちろん「ご飯を炊くにおい」はかなりの不快指数だったけど、冷蔵庫の中に悪魔がいた。
いつもはなんともなかったのに、なんかとんでもない匂いを放ってる。
キムチ?お野菜?
犯人わからず。探す気にもなれず。。。

あと、スーパー。
スーパーの食品売場はスゴイ。
店内でシュウマイ蒸すなよぅ、、、と一人涙目だった。

金曜日の夜、【夫】が仕事の飲みで0:30くらいに帰宅。
アルコールの臭いがたまらず。。。
もう今の私の嗅覚では部屋中がとにかくアルコール臭になる。
同じ布団で寝るのがほんとにたまらず、ムカムカ、吐き気が悪化。

もともとの私は、ビール大好き、「妊娠中、お酒やめられるかなー」って心配なくらい毎日晩酌、【夫】より量飲んでた。

仕事の緊張する相手に囲まれて、
あまり【夫】はお酒に強くないのに一生懸命飲んで来る。

理不尽なのはわかってるけどそのニオイにイライラ。
そのイライラする自分に対してまた罪悪感と嫌悪感。
結局、同じ布団で頭の位置を逆にして寝ようと試みるけど、ムカムカと吐き気と何やら悲しさで一人でボロボロ泣き、朝方までなかなか眠れず、浅い眠りを3時間ほど。

私は、もともとかなりの臭いフェチで、しょっちゅう【夫】の臭いをくんくんくんくん嗅ぐう。
くんくんくんくんされている【夫】は、じーーーーっとしてくれて、私の気の済むまで嗅ぐわしてくれる。

よく、つわりの体験記で、『主人の臭いがダメでした(笑)』ってある。

この最近の体調の変化で私も全く【夫】のニオイがダメになってしまった。
別に体臭きついとかじゃないよ!!!
全ての臭いがダメなので、【夫】のもやっぱり例外なくダメでした、という感じ。。。
これは私の中で、『主人の臭いがダメでした(笑)』で済まされることではなく、かなり悲しい。ホントに悲しい。

訳の分からないメソメソ感に襲われても、ギュッとしてもらうこともできず、ただひたすら【夫】に背を向けて丸くなってじーーーーっと一人耐える。

早く思う存分くんくんしたい。