34w3d。
いよいよ里帰り。飛行機で羽田から福岡へ。

実はこの里帰りの時期、かなり悩んだ。
悩みに悩みまくった。

周りを見てるとだいたい32週くらいから実家に帰る人が多いみたい。
ただ、私の場合はできるだけ 実家にいる時間を短くしたかったので、36wに入る直前に帰る予定で飛行機も予約を取っていた。(今のところ、JALもANAも特に問題のない妊婦であれば35wまでは診断書とか無しで飛行機乗れる)
受け入れ先の分娩予約している病院でも、36wまでには来院してください、という感じだったので、35wの後半でいいかなぁ〜と思ってたのだ。

でも、、、前々回くらいの妊婦検診で助産師さんより、
「けっこうぎりぎりだね〜、万が一この頃に赤ちゃん降りてきてたりトラブル出てきた場合は飛行機の許可出せないからそのリスクだけは頭に入れといてね〜」と言われた。

ぬぅ〜sad
チケットとっちゃったんだけど。。。
shock
でもわざわざ1万円のキャンセル料ケチって、リスク背負うのもなぁ〜、とか、
こまめは普通サイズよりちょっと大きいからひょっとしたら早いかも、とか、
いや、私の誕生日10月9日は何としても夫と過ごしたい 、とか、
いろいろ悩んだすえ、、チケットはキャンセルしてちょびっとだけ出発早めることにした。

それが本日10月11日。
たった1週間くらい、、、な感じかもしれないけど、仕事もせずに10年ぶりに実家で過ごすっていうのがちょっと心配で。。。(退屈でおかしくなりそうshock
でもこまめのためならそんなことも言ってられないので。

仕事を途中で抜けて空港まで夫がお見送り。
正直、つきあい始めて4日以上会わなかったことが無いsweat01
今回は途中で 数回は来てくれるにしても、2〜3ヶ月の間、別々ということで、
ぬぅーーーーーー寂しい sign03sign03sign03
頑張ろ。

ちなみに、ANAの客室乗務員さんは妊婦にとても気遣ってくださいました。
これ、赤ちゃんのおもちゃとかくれたよーnote