34w4d。
昨日実家に帰ってきて、今日は早速分娩予定の病院で初検診。

この病院、地元で評判も良く、親しい友人もここで出産経験があるので安心して妊娠初期の頃から、『ここだっ』、と決めていた。

来院してみると院内もホテル並みにキレイで広々としててなんかいい感じ。
さすがに混んでいて予約しててもだいぶ時間かかるけど、まぁそれはしょうがないよねー。
車でしか行けない距離なので父の送り迎え必須になってくるけど、いざとなったらタクシーも利用しないと。

受付の方、看護師さんも丁寧に説明をしてくれて、先生も見た目恐そうなおじさんだったけど、気さくな話しやすい先生。

こまめはやっぱりここで見てもらっても大きめsweat02
今日で約2500gとのこと。
【↓先生より↓】
おそらく産む頃にはさらに1キロくらい増えると思われる、4キロまでいかないといいけどねぇ〜、まぁ、お産は大変になると思います、意外と大きくてもすっと出る子もいるけどね。
とりあえず、散歩しましょう。30分くらいを朝夕。

ってwobbly

おっきくなりすぎて出て来れなくなったらやっぱ帝王切開かー。
できれば自然に産みたいけど、元気ならどっちでもいいよー。
無理して自然分娩こだわってかえって長い時間苦しい思いさせてもかわいそうだしねぇthink

とりあえず先生に言われたとおり、お散歩してみます。