17w。
5ヶ月の検診に行ってきた。
今回は【夫】も一緒に行ってエコー見よう!!と思ってたのだけど、残念ながら土曜日はもう予約がいっぱい。。。bearing
そうだよね、他のパパたちも見たいよね。。。

というわけで一人で。

で、来院してすぐ、お小水、血圧、体重測定。
・・・・・・・・・・・(・_・;)_・;)・;);)) ナントッ!!
前回から3週間しかたってないのに2キロも太ってる!!
これはマズイかも、とハラハラしながら超音波室へ。

コマメは相変わらず元気に手を動かしていました。良かった!

で、しばらく先生が、色んな角度から赤ちゃんの様子を見てくれてた途中、
sign02sign02sign02
なんか足の間になんか見えた。なんか見えた。。。
そういえば5ヶ月ってもうひょっとしたら性別わかるかもしれないんだよね、
今のってひょっとして、、、とドキドキしてたら、
先生、「男の子か女の子か、もしわかれば先に知りたいですか?」
私、「知りたいです!もうわかるんですか?」
先生、「20週くらいからはっきり見えてくるんですけどね、わかる子はわかりますよ、ほら、これうっすら見えます?」
私、「!!!!」うっすらどころかはっきりくっきり見えます。・・・
先生、「まだ確定ではないけどね、ちょっと見えるよね」

と!!もう私はびっっっくりしてもうニヤニヤニヤニヤしてしまって、興奮が抑えられずcoldsweats01
その後の診察もニヤニヤ。
助産師さんからの指導中、
「お母さんのおしっこから、糖がすこーし出てますね」で∑(゚m゚=)ハッ!と我に返った。
やばい、家を出る前にドーナツをバクバクっと1個食べてきてしまった。それって、関係あるのかな。。sweat01
「あと体重が増えてきましたね」
えぇ、そうなんです、つわりがおさまってくると甘いモノが食べたくて食べたくて…
「そろそろ食事に気をつけて、次の1か月後の来院までは+1㎏で抑えるように気をつけてください」
あーーー、ついに私も体重の指導が。。
興奮やら反省やらいろいろの検診でした。

帰り際、【夫】へ早速メール。「性別わかったけど知りたいー?smile
速攻折り返し電話かかってきたけど、ごめん、バス乗ってた。
「もうすぐ打ち合わせの時間なんだけど、バスどのくらいで着くの?メールじゃそっけないからちゃんと電話で聞きたいcrying
とヤキモキしてる様子たけど、ごめん、結局打ち合わせの時間までに間に合わずおあずけなっちゃった。
数時間後電話で話したらびっくりしてたよw

そう、コマメくんごめん、うちは完全に今まで「女の子だろうね」って思ってたんだよ。
コマメくんの父も母も女の子家系。
周りからも「【私】ちゃんは女の子産みそうだなー」と言われてたので、完全に女の子と思い込んでて信じて疑わなかったよー、ごめんね。

でもビックリしたけど、うれしいーーーーーーーー!
大丈夫!私がいい男に育てるよ!!

性別がわかると突然生まれた後の想像が具体的になって楽しい。
サッカーかな、野球かな、心が強くて優しい子がいいな、とか。

まぁ、まだ確定ではないけど、男の子でも女の子でもうれしい。元気に育って!!!

楽しみ!!!!!!