17w。
沖縄から帰って2〜3日、疲れてたらしく、横になったり少しお腹が張ったり、はあったものの、なんかすごくムカムカがマシになってる!
ちょっとのどから胸にかけてのつっかえ感がある程度。

つわりが終わる日をうちではずっと「shine夢の日shine」と呼んでいた。
夢の日のやってくる感じもやはり人それぞれ。
徐々になんとなーく良くなっていって、「あれ、そういえばいつの間にか終わってる」、という人、
ムカムカしながら夜寝て、朝起きたらいきなり「あれ?あれれれれ?」とスッキリ何事もなかったかのように良くなってる人、
うちの母のように、産む直前まで気持ち悪かった人、それぞれ。

私は「徐々型」になるのかなdash
沖縄で大きな気分転換になって、ご飯もだいぶ食べれた、そのままの感じが続いてる。
何より、気分の落ち込みがすごくすっきりした気がする。
相変わらず、テレビなんか見てて、あれ?私なんでこんなに泣いてんだろ、と感情的になりやすいというのはあるけども、自分を責めて責めて、、、という感じのドロドロの気持ちが急激になくなった。

心も体も元気になると、ご飯がおいしい!
めっちゃくちゃ食べる。
特に甘いものが食べたくて食べたくて仕方ない。
先週から普通のごはんの分量&甘いおやつを食べるようになって、すごい勢いでお腹がでてきた。
ほんと、ここ4〜5日の間sweat01
【夫】も私自身も『あれ???こんなにでてたっけ??sweat02』 ってギョッとするくらいお腹がポコッと。。。
でもコマメの成長をこうやって感じられるようになったのはほんとにうれしい。

夢のマタニティライフが始まりそうheart04