5w5d。
3月24~25日にかけ、那須の犬宿へ旅行。

姉夫婦と【夫】と私、4人で。
ひょっとしてひょっとすると、旅行もしばらくの間はいけなくなるかも。。。

長時間の車での移動は振動とかあるしよくないのかも?あと車にも酔うかも?とか心配してたけど、大丈夫でした。
ここ数日、「なんとなく気持ち悪いような」という感覚があったけど、余計なこと考えずに楽しいことしてたら全然平気みたい。
体調すこぶるよし。

よく、妊婦は温泉はダメ、、、との話を聞くので、実際どうなのか?と少し調べてみたところ、温泉の成分自体が妊婦や赤ちゃん自体に影響を与えることは殆ど無いのだとか。
ただ、やはり身体の変化が激しい時なので、血圧が急激に上がったりとか、長湯で気分が悪くなりやすかったり、ということはあるのだそうだ。
また、コワイのは転倒。
足元と長湯でのぼせることに気をつけたら、おそらく大丈夫なのだと思うけど、「なんかあった時」大変なので、よく「妊婦さんは控えて」の温泉もあるみたい。
とりあえず、事前によく調べたり、成分なども確認しておくと安心なのかな。

今回とくに「妊婦さんはダメ」な温泉でもなく、家族風呂だったので、【夫】と一緒にゆっくり満喫。
コケないように、のぼせないように気をつけて温泉満喫!

夜のご飯はとんでもない量出てきたけど、何でも食べれたし量もかなり食べた!!
ノンアルコールビール×3杯も飲んだし!順調!

一晩寝て本日は那須どうぶつ王国まで行って結構歩きまわる。
帰りの移動は疲れたらしく、ずっと寝てた。。

おうちについてから、なぜかだんだんと具合が悪くなり、ずっと横になって、そのまま就寝。
体力が落ちてるような気がするけど気のせいかな…。