病院へ行ってきた!

やっぱり緊張する。産婦人科sweat02
待合室は妊婦さんやちびっ子でいっぱい。
尿検査でおしっことったあと、早い時間に予約してたから比較的スムーズに診察室へ。

おじいちゃん先生でした。
正直なんか聞きづらい雰囲気、、、コワイ、モゴモゴしゃべってて何言ってるかわかんない。。。
数点問診された後、内診へ。
やっぱり内診は緊張する。痛いし。

shineそして、無事、子宮の中に赤ちゃんの袋(胎嚢)が確認!shine
これが初対面・コマメ。

胎嚢確認c

ちっちゃいなーーーーーdash
これで子宮外妊娠の心配はないsign01

今6週目、とのこと。
でも心音はまだ確認できないので、次は2週間後もう一度来て、と。
はぁーーーーーweep
多分これから2週間モヤモヤ、やきもき、心配で悶々とするんだなー。

とにかく、先生からは「お酒をやめる以外は普通どおりの生活を」だそうです。

お薬については、私の服用薬を見て、
花粉症のアレロックはやめて」、と言われた。
「便秘薬はいいよ」と、、、
「コーラックなんですけど大丈夫ですか?」
「いいよ、便秘薬は。」。。
んーー、そんなもんなの?sweat02最初何の便秘薬かも聞かれなかったよ。。

まだ、「おめでとう」も無いし、もちろん母子手帳の話もなし。
先生含む、全てのスタッフさん、忙しそうで慌ただしい感じだったので、なんかうまく質問もできずorz
本日の医療費7880円也。

私が無知過ぎなのかもしれないけど、
母子手帳っていつもらえるのかな、
赤ちゃんの袋が見えるっていうのはつまりどういう状態で、まだ心音確認できてない、っていうのはちょっと心配なことなのかな、とか、
アレルギーの飲み薬はダメって言われたけど、点眼や点鼻はどうなんだろう、とか、
何か色々帰ってから心配が溢れてきた。

それから、またムカムカ。。。
2時間ほど寝て、仕事して、休んで、仕事して、、、
集中力が恐ろしく、無い。
どうしよう。お金稼がなきゃなのに。

とにかくいろんなことが心配になって検索魔になった。
全妊娠の15%もの確率がある、という流産。
まだ心音が聞こえない今、多分、コマメは一生懸命私の子宮に引っかかってる状態なんだと思う。
そう考えると不安で心配でくしゃみするのさえ恐くなった。
トイレに行くたびに出血はないかと恐怖する。

 

とりあえず、実家の母に報告。
大喜びするかと思ったら、意外と「あら、そうなのー」くらいの反応で、なんだ、こんなもんか、とちょっとガッカリcoldsweats01

この日から、頭の中は嬉しさと同時に不安でいっぱいに・・・。