20w。

今日の朝、「あいてててててimpact」で目が覚めた。
目が覚めたというか寝ながら騒いだ。
足つった。。。
【夫】の方が起きちゃって、ん??どうしたの?って言ってた。。。ような・・・

昨日の夜、ご飯食べ過ぎてお腹パンパンになっちゃって「苦しい、苦しい」言いながら寝たので、【夫】は多分お腹が痛いのかと思ったのかな。。
ごめん、足つっただけデス。

前に「妊婦になって感じた体の変化」で足の違和感については書いたけど、つったのは初めて。
日頃からあんまり「つる」経験もしたことが無かったので、寝てたけど痛かったsweat02
妊娠中にはよくあるらしく、冷えやら子宮が大きくなって下半身を圧迫するやらが原因らしいけど、ほんとに最近のお腹の成長っぷりがスゴイ。
こんだけお腹おっきくなってるから、そりゃ体の他の部分にも影響出てくるよなーと思う。
昨日の「食べ過ぎてお腹いっぱい」に関しても全然いつもの量だと思うんだけど、子宮でっかくなって食べれる量も減ってきてるのかな?
でもまだ6ヶ月なんだけど、もうこんな状態で大丈夫なのか心配sweat01

でもコマメは最近良く動いてくれる。
まだ【夫】が触ってもわからないみたい(たまひよにはあと1か月後くらいに他の人がさわってわかるようになるって書いてたよー)だけど、ポコポコ、ムニムニしてるのが、私はよくわかるlovely
「どれどれどれ~~!!!」って【夫】がよって来ると、しーーーーーーーん、と静かになる。
反抗期でしょうかw
私が先に寝てる時、【夫】はこっそり私のお腹さわってみたりしてるのを実は知っているよeye
早く【夫】もわかるくらいに豪快に動くといいね。
足つったりとか、お腹どっしり感とか、胸のつっかえ感、あと、何と言っても甘いものを体が欲してしょうがないのに体重気にしなきゃ、、、、とかは大変なこともあるけど、あのつわり期のドロドロに比べたら、コマメが元気にしてるのはわかるし、よく眠れるようになったし、お仕事も少しずつできてるし、元気って素晴らしいと思う。